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コーヒー&ミルク寒天

ダイエット中の間食に・・・

コーヒー&ミルク寒天

【材料】
○コーヒー寒天
 棒寒天・・・4g
 水・・・250cc
 砂糖・・・大さじ3~4(お好み)
 インストントコーヒー・・・大さじ1/2
○ミルク寒天
 棒寒天・・・4g
 牛乳・・・250cc
 砂糖・・・大さじ3~4(お好み)

【作り方】
①まず、コーヒー寒天を作ります。棒寒天はたっぷりの水に漬け、柔らかく戻します。
②強く絞り、細かく千切った寒天を鍋に入れ、水・インスタントコーヒーも入れ、中火にかけます。
③沸騰したら弱火にし、木ベラで混ぜながら寒天の形がなくなるまで溶かします。
④砂糖を加え溶けたら、火を止め、荒熱を取り、水に濡らした容器に注ぎ、冷蔵庫で冷やします。
⑤次にミルク寒天を作ります。コーヒー寒天と同じ手順で作ります。
⑥コーヒー寒天が完全に固まっていたら、その上にミルク寒天を流し込み、冷蔵庫で冷やします。

寒天にたくさん含まれる食物繊維は、血糖値の上昇をおさえる効果があります。
もちろん便秘解消やダイエットのお助けにも!
また、ダイオキシンを排出する効果もあるので、お子様や妊婦の方のおやつにオススメ!
 
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プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
性別:女
生年月日:1986年8月6日
資格:栄養士

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